株 株 株 株 株 馬 馬

およそ30ヶ月ぶりに競馬界に復帰、新たに株も始めましたぁ~♪

| PAGE-SELECT |

▶ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

▶ EDIT

自分に都合のいいデータを作ってみたPART2

さて今週は上半期で一番売り上げが見込める「日本ダービー」ですね!
枠順確定前の登録馬を、きーちゃん流にデータでランク付けしてみましたw
まずは過去10年分の3着以内の、過去3走データです。

2014derby.jpg
※クリックで若干拡大します


そしてこちらが今年の登録馬の、過去3走データです。

2004derby2.jpg
※クリックで若干拡大します


毎年同じような条件の馬が3着以内に来ているのがわかりますよね。
■ダービー1着馬の共通点
■ダービー2着馬の共通点
■ダービー3着馬の共通点
そして過去10年のデータから、来ないと思われる馬が13頭になりました。

馬名左のアルファベットは、きーちゃん流ランク付けになります。
Aの馬が3着以内に来る確率は80%くらいだと思います、高確率ですね!
Bは40%、Cは20%、Dは10%、Eは5%くらいでしょうかね???

ダービーの日曜日まで、まだかなり時間があります。
あーでもない、こーでもない、と色々な角度からたくさん予想をして楽しみましょう♪

| BLOG KEIBA | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

▶ EDIT

自分に都合のいいデータを作ってみたPART1

皆さんは日曜日に行われるオークスの予想をしてますか?
きーちゃんはオークスの調べ事があったので、WEB検索をしていました。
そこで発見したのが、この新聞の切抜きだったのです!

newspaper.jpg


早速これをきーちゃん流にアレンジしてみましたw

2014oaks.jpg


更に過去3走成績からの、自分に都合のいいデータの作成ですwww

■前走が桜花賞でオークスを勝った馬の共通点
桜花賞を含む過去3走で重賞を勝っている(2007年ローブデコルテを除く)
■今年の該当馬 ※皐月賞は桜花賞と同等にしました
05 バウンスシャッセ
10 ハープスター
17 フォーエバーモア

残念賞
11 マーブルカテドラル・・・重賞を勝っていますが4走前でした

■前走が桜花賞でオークスが2~3着だった馬の共通点
桜花賞を含む過去3走で重賞3着以内がある
■今年の該当馬 ※皐月賞は桜花賞と同等にしました
05 バウンスシャッセ
09 ヌーヴォレコルト
10 ハープスター
17 フォーエバーモア


■前走がフローラSでオークスが3着以内だった馬の共通点
フローラS3着以内で、かつ過去3走で重賞以外は3着以内である
■今年の該当馬
03 マイネオーラム
14 ブランネージュ

残念賞
08 サングレアル・・・キャリア3戦2勝と未知の魅力あり、2戦目の4着がアウトです

■前走がスイートピーでオークスが3着以内だった馬の共通点
2連対中である
■今年の該当馬
01  ベッラレジーナ

■前走が別路線でオークスが3着以内だった馬の共通点
2連勝中である
■今年の該当馬
該当馬なし

■番外編
06 パシフィックギャル・・・別路線で2戦連続重賞連対しています=検討の余地あり


自分に都合のいいデータを作ってみたPART2は、次週ダービーの予定です♪

| BLOG KEIBA | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

▶ EDIT

嬉しさ半分、ハナ差で半分?

それでは、きーちゃんがビビッっときた2頭の馬を紹介しましょう!

天皇賞(春)(GI)
単勝07 フェノーメノ
複勝06 ホッコーブレーヴ

ゴールの瞬間、

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そして写真判定中、きーちゃんの妄想はエスカレート!

07→06→12 確定(願望)

単勝07 1,150円 @1,000円
複勝06 1,470円 @1,000円
ワイド06-07 7,050円 @400円
馬単07→06 67,290円 @100円
3連単07→06→12 393,700円 @100円
な・な・なんと、合計515,390円

しかし結果は、07→12→06 確定(現実)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

夢なら覚めないでほしかったのよ。。。

実際にきーちゃんが購入した馬券は、
20140504.jpg
単・複・ワイド・3連単的中で、およそ30ヶ月ぶりにしては会心の一撃でした!

ギャンブルに「タラ」「レバ」は禁物ですが2着⇔3着だったら、
払戻がおよそ2倍になったんですよね~
ハナ差の写真判定の結果、なんか凄く損した気分になりました。。。

でもしっかり的中できたので、今回は良しとしましょう!


第1回きーちゃんの馬券講座
それと何故きーちゃんが馬連ではなく馬単BOXにしたのか?
最終オッズで確認しますが、
馬連06-07 267.3
馬単06→07 987.1
馬単07→06 672.9

馬連200円買うと、どっちが来ても必ず損しますw
枠連(特にゾロ目)と馬連も同様に、購入時に注意が必要です!


これからも不定期ではありますが、地道に更新しますのでよろしくお願いいたします!!

| BLOG KEIBA | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

▶ EDIT

およそ30ヶ月ぶりに競馬界に戻ってきましたぁ~

お久しぶりです、きーちゃんです!

皆さんは馬券を購入するときに、ビビッ!っとくることがありませんか?
5月4日(日)に天皇賞(春)が開催されましたが、ビビッときた馬が2頭いたんですよ
私はおよそ30ヶ月ぶりにI-PATで馬券を購入しました!、さてその結果は。。。

私の馬券購入スタイルは、今も昔も「単勝」「複勝」「ワイド」で穴狙いです!
そして過去5年間の天皇賞(春)の成績は、
2009年 マイネルキッツ 複勝的中
2010年 記憶にないのでハズレ、もしくは見送り
2011年 ヒルノダムール 単勝的中
2012年 お休み
2013年 お休み

もったいぶらずに結果を申し上げます、2着⇔3着なら払戻が2倍になってました(泣)
近日中に天皇賞(春)の結果報告をいたしますので、お楽しみに~!


それと、2014年から新たに株もはじめましたぁ~♪
株に興味がない方も、株の初心者きーちゃんと一緒に株を楽しみましょう!

| BLOG KEIBA | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アクセスランキング
